クリニックの開業をするにあたって、するべき事を挙げれば1冊の本が出来上がるほどです。おおきく3つにカテゴリー分けをするのであれば、「ヒト・モノ・カネ」の3つになります。それぞれのカテゴリーの中で事業主は細かい意思決定をしなければならず、それらについてご自身で事務等の処理をすることは時間的に厳しいでしょう。
人材の公募、面接、選考、採否連絡までの業務を幅広くサポートします。公募の方法、時給の決定、福利厚生等につきましても、クリニックの環境等に合わせ適切なプランをご提案いたします。
従業員を健康保険に加入させる。雇用保険に加入させる。退職したのでその手続きをするなど、一環してサポート致します。勤務状況も把握しておりますので、要件を満たした場合などはご案内させていただきます。
月々の時給計算、源泉所得税の納税、雇用保険、健康保険等の加入(天引き)、昇給、賞与、そして有給付与に至るまで、すべて我々がご支援致します。
窓口現金の管理と締め方、日々の収入の管理の方法もご説明いたします。適切なクリニックの運営状況を把握するため、必要な資料の案内や収支状況や財政状況のご報告をさせていただきます。
開業時の青色申告。納税地の変更。源泉所得税の納税に関する手続きなど、開業にあたっての税務手続きはすべて承ります。合法的な節税に関するサポートもさせていただきます。
ALCS総合事務所は
クリニックにある「ヒト」と「カネ」の部分に関する業務をトータルにサポート。
開業時の諸業務はもちろんのこと、クリニックの成長や個人の税務相談、法人化をご検討の場合や、相続に関するお悩みなどもご支援しております。すべてのお悩みをお聞かせください。
一緒にご検討させていただきます。